NHK朝の情報テレビ番組”あさイチ”に明日、生出演させていただくことになりました。あさイチでは毎回ひとつのテーマをピックアップし、そのテーマにそって徹底的に取材された内容を収録、放送されています。またその放送をご覧の視聴者は、メールやファックスで随時コメントや質問を寄せることができ、各テーマの専門家はその場で視聴者の質問などに回答をするという生放送ならではのライブ感があふれる視聴者参加型の情報番組です。今回(当研究所代表)岸村が出演させていただく放送回のテーマは、最先端「冬アイス」のトレンドについて。アイスをヘルシーに食べるワザなどをご紹介させていただきます!

 

  • NHK『あさイチ』122()815

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190122/1.html

長い間ダイエットを繰り返していた(当研究所代表)岸村がビフォアー写真として当時の姿を紙面で大公開!そして「ダイエットしている」意識はなくても今日までキープしている現在の姿、アフター写真がアイコンとなって、なぜそのダイエットが続かないのか?についてアドバイスをさせていただいている仕様は、大変読みやすく楽しい仕上がりに!

また、どんなものをどのタイミングで食べると、よりダイエット効果に結びつくのか、そして食べすぎたことも「なかったこと」にできる”リセットごはん”のメソッドなど、合計6ページにわたる特集記事です。

 

さらにバイラ副編集長(イラストでご登場!)の2週間ダイエット記録では、いつもの食事3日分から岸村が内容を分析し、改善策をアドバイス。”頑張らない糖質オフ”に挑戦された実際のメニューも掲載されています。忙しい毎日の中でも豆乳やおからパウダーをしっかりと取り入れた食事を継続された結果、見事プチ減量に成功!忙しい大人でも続けられる”頑張らない糖質オフ”ダイエット、ぜひ参考にしてください。

 

●『BAILA』集英社
2019年2号 1月12日発売

日経ヘルス2月号は「失敗ゼロのダイエット」と題したダイエット特集号!そのうち「おからパウダーダイエット」の特集記事内(p28〜)で、いつものドリンクやスープにおからパウダーを混ぜ、朝食前に摂取することのおすすめ理由やおいしく摂取できるおからパウダーの最適分量などを当研究所の代表 岸村がご案内しています。また、どんな飲み物と相性が良いのかも写真付きでご紹介。

 

さらにおからパウダーを小麦粉代わりに使うことで糖質オフできる、簡単で美味しい4つのレシピも掲載されていますので、新たなメニューのレパートリーとしてご活用ください!

 

●『日経ヘルス』日経BP社
2019年2号 1月2日発売

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
本年も皆様の健康を”食”を通してお守りする一翼を担えるよう、より一層邁進してまいります。

 

新春第一弾のお知らせです!当研究所の代表 岸村が「日経おとなのOFF」2月号、『筋力アップ&メタボ解消ダイエットに!かけるだけ、混ぜるだけ お宝おからパウダー』の特別保存版で”おからパウダーでダイエット”(p58〜)の記事掲載をいただきました。
日本人に不足している食物繊維が豊富に補えるスーパーフード”おからパウダー”を、ズボラに美味しく取り入れる知恵や粒子の大きさによって異なるオススメの使い方など、おからパウダーの活用方法をお伝えしています。

 

●『日経おとなのOFF』日経BP社
2019年2号 1月6日発売

ページトップへ戻る

Copyright © 大人のダイエット研究所. All rights reserved.