イベント

【イベント】メディアで活躍されている方々を“繊活アンバサダー”に任命し、任命式と“繊活アンバサダー”によるトークショーを行いました。

2017年105日、『大人のダイエットの日(10 7 日)』を一人でも多くの方に知っていただくため、メディア様をお招きして“繊活イベント”を【リストランテ アルケントーレ】にて開催しました。

 

『今年のキーワードは“繊活×和食×ズボラ”』

 

今年で3回目となる今回は、当研究所が推奨する“繊活”を一人でも多くの人に知っていただくためメディアで活躍されている方々を“繊活アンバサダー”(※)に任命し、任命式と“繊活アンバサダー”によるトークショー、繊活×和食×イタリアン特別メニューの試食会を行いました。

 

※繊活アンバサダー:

池谷敏郎氏(池谷医院院長、医学博士、東京医科大学客員講師)

小倉朋子氏(株式会社トータルフード 代表取締役)

KAORU氏(野菜・果物研究家、野菜ソムリエ上級プロ)

祐成陽子氏(祐成陽子クッキングアートセミナー学校長、フードスタイリスト・料理家)

岸村康代(当研究所代表、管理栄養士、フードプランナー、野菜ソムリエ上級プロ)

 

お陰様で多くの方にご出席いただき、とても盛況な会となりました。

 

イベントにご参加いただいた皆様からは、

「ズボラレシピ、今度、家でも作ってみます」

「ズボラなのに美味しいですね」

「繊活を自分の生活に取り入れたい」

「今回のイベント、今後も続けてほしい」などたくさんのお声をいただくことができました。

 

来年も10月7日の前には、忙しい大人に「食」と「健康」を見直すきっかけにしていただけるようなイベントを開催する予定でおりますので、楽しみにしていただければと思います。

 

そして、これからも忙しい大人だからこそ、体に良いものを美味しく食べて、毎日、健康に過ごしてほしい・・・この想いを胸に、忙しい大人を「食」で助ける活動を行ってまいります。

 

お問い合わせは、Mailinfo@otona-diet.jp へお願いいたします。

繊活×和食×イタリアン特別メニューの試食

繊活×和食×イタリアン特別メニューの試食

繊活アンバサダーによるトークショーの様子

繊活アンバサダーによるトークショーの様子

繊活アンバサダーによるトークショーの様子

ニュース一覧