リリース

【リリース】『JAグループとのコラボセミナー 食物繊維の摂取を応援する「大人の繊活教室」』プレスリリースを配信しました。

詳しいリリースはこちらをご覧ください。JAグループとのコラボセミナー

食物繊維の摂取を応援する 「大人の繊活教室」

~春の訪れを感じるナバナと発芽十六雑穀のコラボ~

 

忙しい大人のための食の推進を行う一般社団法人 大人のダイエット研究所(事務所:東京都渋谷区 代表:岸村康代 以下、当研究所)は、国産食材の料理方法を紹介する講座を毎月開催している「農業・農村ギャラリー ミノーレ」にて、食物繊維の摂取を積極的に目指す「繊活」の推進を目的としたセミナーを20175月よりスタートしてまいりました。健康情報の中でも特に腸内環境に注目が高まるいま、野菜や食物繊維の力を学ぶ忙しい毎日を送る大人をターゲットにしたセミナーです。日本人に不足している「食物繊維」をおいしく、無理なく食べて、健康を目指す新しい取り組みを共同で実施し、忙しい大人の毎日を応援します。

 

3月のテーマ:ナバナ】 忙しい毎日の野菜術~ナバナを効果的に食べる~

三重県産のナバナを紹介しながら効果的に美味しく食べるコツやズボラ技、毎日の食生活に役立つ情報をクイズ形式でご紹介します。

【日時】 315日(木)1205から1250まで。

【会場】 農業・農村ギャラリー ミノーレ 

(東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル4

東京メトロ各線・都営三田線「大手町駅」C2b出口直結)

【参加費】 お一人様1,000円(「野菜たっぷり繊活弁当」付き)

【参加人数】 50名(事前申し込み)

 

詳しいリリースはこちらをご覧ください。

 

お問い合わせは、Mailinfo@otona-diet.jp へお願いいたします。

 

ニュース一覧