リリース

【リリース】『「おからヨーグルト」モニター試験 結果速報 「おからヨーグルト」 を食べるだけ 3週間で、18名中17名が便通改善を実感』プレスリリースを配信しました。

「おからヨーグルト」モニター試験 結果速報
「おからヨーグルト」 を食べるだけ
3週間で、18名中17名が便通改善を実感
-「排便日数」が有意に増加、「腹囲」は半数以上が5cm以上減-

忙しい大人のための食の推進を行う一般社団法人 大人のダイエット研究所(事務所:東京都渋谷区、代表:岸村康代 以下、当研究所)では、忙しい毎日に手軽においしく食物繊維を摂取する「大人の“繊活”プロジェクト」を推進しております。これまでも当研究所では、働き世代の栄養状態の改善を目的に、手軽に栄養バランスを整えることのできる「ヨーグルト」や「おからパウダー」に注目したモニター調査結果を発表してきました。今回、一般社団法人 日本乾燥おから協会(以下、乾燥おから協会)と共同で、「おからパウダー」と「ヨーグルト」を混ぜ合わせた新提案 「おからヨーグルト」の試験を下記のとおり実施しましたので、結果をお知らせいたします。

 

詳しいリリースはこちらをご覧ください。

 

お問い合わせは、Mailinfo@otona-diet.jp へお願いいたします。

ニュース一覧