【リリース】10月7日は『大人のダイエットの日』 プレスリリースを配信しました。

「オト(10)ナ(7)」=『大人のダイエットの日』記念日を迎えるにあたり、2019年10月6日に『第3回ズボラレシピコンテスト』を、東京・銀座ーリストランテ・アルケントーレにて開催致しました。

『ズボラレシピコンテスト』とは、2017年に当研究所で発足したレシピコンテストで、”どんなに忙しい毎日でも、必要な栄養を手軽においしく摂ることを推進”するため、ひろく一般の方々からレシピを募集。毎回テーマと必須食材を変えて開催しています。本年度は、『忙しい朝の時短ごはん×和食食材』をテーマに行われました。そして今回のテーマにご賛同をいただいた一般社団法人 日本乾燥おから協会様からはご協賛を頂戴しました。

 

表彰式会場では、大賞と優秀賞の受賞レシピを来場者の皆様にご試食いただいたり、メディアでもご活躍中のゲスト、島本美由紀氏、工藤詩織氏をお招きし、『時短&簡単、手間なし!ダイエット』をテーマにしたスペシャルトークショーもお楽しみいただきました。

 

また、2019 9 月上旬よりクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクトを実施した、当研究所のマスコットキャラクター「ズボきんぐ」着ぐるみ製作のためのクラウドファンディングは、たくさんのご支援を賜り、目標金額の117%を達成!表彰式当日には、ダイエット・ゆるキャラ”ズボきんぐ”をお披露目することが叶いました。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

お問い合わせは、Mailinfo@otona-diet.jp へお願いいたします。

2019年10月07日

triニュース一覧


ページトップへ戻る

Copyright © 大人のダイエット研究所. All rights reserved.