食の女性起業塾0期生とブラッシュアップランチ会を開催しました!

「食の仕事で自立・稼げるプロフェッショナル」を育
成する”食の女性起業塾”は、当研究所代表 岸村がこれまでのキャリアで培った経験やスキルを余すところなくカリキュラムに落とし込み、熱い想いと冷静な分析力で塾生をサポートする、食に特化した女性のための起業塾です。

今回は0期生として2018年4月〜7月までの3ヶ月間受講くださった卒業生さんと、その後のブラッシュアップとして、ランチ会を開催しました。
卒業生同士全員が集まって顔を合わせるのは、講座終了後初めてとのことでしたが、みなさん揃うとすぐに講座中と同様、和気あいあいとした雰囲気になりました。

早速始まったランチ会で、先ずはお互いの近状報告。
みなさんそれぞれ着実にプロとしての階段を登りながら、昨年までは目標レベルだったことが”実現したこと”や、新たなステージに立ったことで、”やってみて初めて気がついた”ことなどを披露し合い、岸村からは実例アドバイスも飛び出し、同じ食の世界で活躍する同士として刺激を与え合う有意義な時間となりました。

美味しくランチをいただいた後は、岸村からの提案で「妄想会(妄想をカタチにする会)」を開催。これは岸村が数年前から自己実現の手段として積極的に取り組んでいる試みで、「現実から一旦離れ、ストッパーを外し”何でもどんなことでも叶うのなら、どんな自分になりたいか?”を心の底から具体的に引き出し、それを単なる妄想のままで終わらせずに、その場で具現化プランを作成する」機会。
これを行うことで岸村自身は元より、一緒に行ったメンバーも次々と自己実現を果たしていく、という実践的かつ楽しい会です。

食の女性起業塾では、このように、卒業後のブラッシュアップや仕事のサポート・アドバイスも行っているので気軽にご相談いただけたり、さらにはお仕事のコラボレーションも行っています。
そして2019年は、春にいよいよ第1期生の募集を開催予定。詳細スケジュールなどは近日公開予定ですので、お楽しみに!

2019年03月09日

triイベント一覧


ページトップへ戻る

Copyright © 大人のダイエット研究所. All rights reserved.