【イベント】第3回「ズボラレシピコンテスト」入賞者決定!表彰式を開催しました

今年で3回目となった「ズボラレシピコンテスト」を、2019年10月6日に開催致しました。このコンテストは10月7日『大人のダイエットの日』記念日イベントの一環として行い、”忙しい毎日の中でも、短時間のちょっとした工夫で、体調を整えるダイエットに適した美味しい食事”が摂れることを目指して、一般の方からひろくレシピを募集し、このコンテストを開催しております。

 

今回のレシピテーマは忙しい朝の時短ごはん×和食食材』
とうふやおからを必須食材とし、その中でも特に栄養バランス、時短、そして美味しさに優れていることが入賞への鍵となります。

表彰式では今年も特別ゲストとして、農林水産省 食料産業局、食文化・市場開拓課長 西経子氏から、表彰式での総評をいただきました。
 

 

第三回ズボラレシピコンテスト入賞者一覧

 

・大賞:有村由利様 レシピ名「ゆかりちゃん飯」

ゆかりちゃん飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀賞:今井亜由美様 レシピ名「おからと鯖缶 トースト

おからと鯖缶のトースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞:鴫原千都様  レシピ名「おからとごま スプレッド」

おからとごまのスプレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞:船山華子様  レシピ名「夏 豆腐 こまんま」

夏の豆腐ねこまんま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上4名様のレシピが入賞作となりました。
多数のご応募、誠にありがとうございました。

 

詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月06日

triニュース一覧


ページトップへ戻る

Copyright © 大人のダイエット研究所. All rights reserved.