お知らせ

【書籍】新著『長生きの切り札!亜鉛チャージ健康法』11月25日(月)発売!

 

「亜鉛」ー と聞いて、どんな印象を受けられるでしょうか?
おそらく日常生活、ましてや食生活で亜鉛を意識的されている方は、一般的にみてごくわずかではないかと思われます。この目立たず少し堅苦しい?!ひびきもある亜鉛ですが、実は身体にとって重要な働きをしてくれる大切なミネラル成分。亜鉛不足になると、皮膚や髪、爪、血管の状態など、老化の進行に関係したり、あるいは病気にかかりやすくなったり、記憶力・やる気の低下にも関係してくるのが、この亜鉛です。

 

近年の日本では、食べ物が豊富にあっても、必要な栄養素が十分に摂取できていないケースが増加しており、先進国で唯一、人口の10-30%が亜鉛欠乏症と報告されているほど。それは、通常の日本の食生活では、亜鉛が十分に摂取できていないことに原因がありました。

 

今回の新著は、亜鉛が身体にとってどんな働きをして、どのように重要なのか、またどんな食材から摂取できるのか?についてや、手軽に亜鉛が摂取できる簡単でおいしいレシピも掲載された一冊。当研究所 代表岸村にとって初の共著となります。

 

詳しくこちらから

 

2019年11月25日 発売『長生きの切り札!亜鉛チャージ健康法』(株式会社アスコム)

ニュース一覧