メディア

【記事掲載】「週間文春」ムック本”老けない最強食”で代表 岸村がスペシャリストとして記事掲載いただきました

「週間文春」2017年11月2日号より連載された毎日の食事からすぐに取り入れられ”選ぶ目”が培われる「老けない最強食」が、一冊のムック本になりました!老けない食事の選び方・食べ方について50人のスペシャリストたちから多角的に比較検討された人気シリーズ。

当研究所 代表理事の岸村は、医師や管理栄養士、農学博士など各専門分野からなる”スペシャリスト50人の1人”として、「老けない 最強野菜・フルーツ」の中でお話しをさせていただきました。その内容が新たに加筆・再構成され週刊文春「老けない最強食」(文春ムック)となり、この度発売されました。 

 

野菜によっては、実は加熱した方がより抗酸化力が期待できる食材や季節でビタミンCの含有率が3倍も異なる冬におすすめの野菜、抗酸化作用が数日間持続することが期待できる”スーパー野菜”などもご紹介!また肉や魚には微量しか含まれない”ビタミンC”を積極的に果物で摂取するべき理由やビタミンCが豊富な果物ランキングなども掲載されています。
また岸村おすすめの洗い物が少なく手間を極力省いた老けないレシピ”ズボラ”調理法も公開されています。

 

 

そのほかにもムック内には、「肉」「魚」「主食」「乳製品」「漢方」「油」「ドリンク」「レトルト&冷凍」と各章ごとに老けない最強食がレシピと共に掲載されています。

 

日々の食事からアンチエイジングが無理なく取り入れられると”最強”ですね!

ニュース一覧