腸によい食材を毎日手軽に取り入れるための「ストックフード」活用術について、当研究所代表 岸村が雑誌an・anで、紹介をさせていただきました。また、どんな食材が腸内環境の改善をサポートするのか、そして食物繊維同様の働きをするタンパク質についてなど、誌面で詳しくご案内しています。

 毎日の自炊はハードルが高いと感じている方でも、この簡単ストックフード術で、効率よく日々腸内環境を整えることができるおすすめの方法です。

 

『an・an』No.2160 2019年7月17日 発売 マガジンハウス

1年のなかで7〜8月は、日本で最も食中毒が発生しやすい時期とあり、改めて「野菜の正しい洗い方」について、当研究所代表 岸村がお伝えさせていただきました。肉や魚だけではなく、意外と多い野菜にかかわる食中毒を未然に防ぎながら、栄養は洗い流さない方法がイラスト入りで掲載されています。

 

⚫『女性セブン』小学館

2019年7月18日号 ※7月4日発売

日本のスーパーフード”おからパウダー”を活用して、『SHE THREE』の編集者Yさんが3週間のダイエットに挑戦!ー記事には、当研究所代表 岸村が、おからパウダーの秘めたダイエットパワーをテーマ毎に分かりやすくお伝えし、また、混ぜるだけの美味しい&簡単メニューを記事内でご紹介させていただきました。岸村考案おからレシピで、編集者Yさんのお気に入りメニューも紹介されています。

 

『SHE THREE』vol.12  2019年7月3日 発売
ファッション誌「GLITTER」の特別編集版、季刊紙)


ページトップへ戻る

Copyright © 大人のダイエット研究所. All rights reserved.